ポイズンコンボメモ

まだ実戦でコンボ選択に迷いが生じてることが多いのでよく使うコンボまとめておこうと思う。とりあえず安定重視で、最大とか考えない。もっとダメージ狙いたいなら一工夫。


実戦向け


・しゃがみ弱P×n>弱ウィップ
とりあえず密着からヒット確認で安定、コパンなら3回まで入る。状況によってはしゃがみ弱Kに変えるとより安定するかも。

しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>立ち中K>中ウィップ
あくまで理想、しゃがみ弱Pから立ち中Kの繋ぎが意外と難しい。調子の良い時だけで良いかも。

・しゃがみ中K>中ウィップ
相手の牽制のすかりからの差し込みで使う。強ウィップだけは絶対繋がらないので注意。

・強Por強K>強ウィップ
咄嗟の反撃に使用、強Pよりも強Kのほうがダメージは高いのでヒット確認するならこっちで。


応用コンボ&小ネタ系


EXウィップ>ジャンプ強K
全キャラ安定して追撃、表裏は狙いにくいが、先に着地出来るのでそのまままた攻め継続出来たりするので便利。

・EXウィップ>ジャンプ中攻撃
当てるタイミングと高さ次第では着地してから前歩きで表落ちと裏周りの表裏二択、今のところはジャンプ中Kが見切りづらい。

・EXウィップ>空ジャンプ>キスバイゴッデス
タイミングは若干シビアだが中央でも入る。基本的に弱版使用、端の場合は強版で、オンラインでラグがあったらめちゃくちゃ難しい。

・EXウィップ>EXテンダー
ダメージを取りたい時に使う、そんなに難しくない。

・EXウィップ>ウィップ
キャラによってはディレイかけたりしないとすかる、端なら強ウィップが全キャラ安定して入るのでおすすめ。

EXウィップ>ラブストーム
これも数キャラ入らないキャラがいたりするので殺し切る時に使いたい。

・EXウィップ>空ジャンプ>弱キスバイゴッデス>EXセビ前ステ>ラブストーム
ゲージがある時はこっちのほうがベター、全キャラ入る。

・カウンターヒット近中K>しゃがみ強P>強ウィップ
グラ潰しからカウンターヒット限定で繋がるコンボ、しっかり確認して決めたい。


セービングアタック後の追撃


・セビ2>前ステ>強エオルス>しゃがみ強P>強ウィップ
全て最速で出さないと弾が空中ヒットしてしまうので注意、とりあえず安定ダメージ取りたいならこれ、もっと減るコンボもあるけど自分は安定しないので狙わない。

・セビ2>近強P>EXテンダー
上が安定しない時用、簡単だけどEXテンダーのダメージは意外とバカには出来ない。

・(相手画面端時)セビ2>強エオルス>近強P>中エオルス>しゃがみ弱P>弱ウィップ
ムックにはしゃがみ弱P>立ち中Kと記載されていたが、キャラ限定かつ繋ぎが微妙にムズいので抜いてある。こっちなら全キャラ入るので安定しやすいだろう。

・セビ2>バクステ>強テンダー
たまたま当たったなという時に追撃で使用。


だいたいこんな感じかな、もっと減るコンボもあるけど全然安定しないのでこれしか使ってない。もっと安定して減る良いコンボあるよー!って人はぜひぜひ僕に教えて欲しいと思う。使いだしてまだ日は浅いけどリュウより勝ててるのでたぶん自分には合っているだろうって思う、そんなポイズン。立ち回りまだまだ分かってないので同キャラ戦やってくれる人がいれば声掛けてもらいたい。リュウ同キャラも募集!








FC2カウンター

プロフィール

はなけい

Author:はなけい
基本は2D格ゲーマー(恋姫†演武、スト5とか)。たまにゲームイベントに顔出したり、格ゲーの対戦会開いたりしてます。LANパーティーがしたい!

・Twitter:EXFireball_Man

・PSID:hananokeiji130R

・Steam:cerberussaga

・Origin:cerberussaga

・Battle.net:c0wardid

・Youtubeチャンネル:FIREBALL MAN https://www.youtube.com/user/shitennouji

・Twitch:Fireball_man http://www.twitch.tv/fireball_man

・Gmail
Twitterをお持ちではない方、DMではやり取りがしづらいという場合は、「marspeople31アットマークgmail.com」までお願いします。

C4 LAN 2017 WINTER

ムラタ式最大反撃

twitter

検索フォーム