自分の格ゲー持ちキャラ振り返り

色んな2D格ゲーやってきて色んなキャラ使ってきたけど、どういったキャラ使っているのか考えてみようと思ったので覚えてるだけ書きだしてみる。持ちキャラ決めるほどやってないゲームは割愛。

READ MORE


格ゲー論第3回:キャラ選びについて考える

最近、自分がやってない新しいジャンルをまた開拓しようと思ってサイレントヒル買ってみた。ホラーゲーはまともにやったことがないけど楽しみ。ホラー耐性が自分にあるかも分からないけど頑張ってみる。

というわけで久しぶりに格ゲーについて考えます。

今回はtwitterでも少し考えていた格ゲーでのキャラ選びの話。

READ MORE

格ゲーで好きな曲

今回はいつも考えてる格ゲー論とは違う趣向でやっていきます。

動画が多いのでPCでの閲覧推奨です。


READ MORE

自分のお気に入りの格ゲー(後編)

前回の続きでございます。

前回は割と自分が面白いと感じているゲームを中心に書いてましたが、今回は思い出の格ゲーとかも書こうと思います。やり込んでいるわけじゃないゲームもあるので色々と思うことを。

READ MORE

自分のお気に入りの格ゲー(前編)

僕はビデオゲームの中でもよく対戦格闘ゲームをプレイし、その中では特に2D格ゲーが楽しく感じます。色々な格ゲーを今までやってきたけど、どのゲームがとにかく面白いというのは考えたことがなかった。

今回は、特に面白かった格ゲー作品や思い出に残っている好きな格ゲーを自分なりの感想で意見してみようと思います。
なおゲームの選出は完全に主観でやってるのでこれ違うぞ!というのは無しの方向でお願いします。割と最近のゲームが多いかもしれません。レビューはゲームのシステムや中身重視。

READ MORE

FC2カウンター

プロフィール

はなけい

Author:はなけい
基本は2D格ゲーマー(恋姫†演武、スト5とか)。たまにゲームイベントに顔出したり、格ゲーの対戦会開いたりしてます。LANパーティーがしたい!

・Twitter:EXFireball_Man

・PSID:hananokeiji130R

・Steam:cerberussaga

・Origin:cerberussaga

・Battle.net:c0wardid

・Youtubeチャンネル:FIREBALL MAN https://www.youtube.com/user/shitennouji

・Twitch:Fireball_man http://www.twitch.tv/fireball_man

・Gmail
Twitterをお持ちではない方、DMではやり取りがしづらいという場合は、「marspeople31アットマークgmail.com」までお願いします。

C4 LAN 2017 WINTER

ムラタ式最大反撃

twitter

検索フォーム