今後の予定とか適当に書く

普通にブログっぽいこと書こうかなって思ったので書く。


恋姫関連


つい先日は、大阪の西中島のセガで恋姫演武の初心者講習会&交流会っていうイベントに参加してきた。参加費無料なのに講習が受けられて、レジュメが貰えて、ポスターも貰えて、しかも福岡のプレイヤー「ぶんぺー」さんからお土産の食べ物も貰えるというお得っていうレベルじゃない良いイベントだった。恋姫を製作してる「アンノウンゲームズ」の中村ディレクターともハパ2で対戦出来たりとかなり面白かった。主催の「かしみあ」さんありがとうございました。







さて、今後参加しようと思ってるイベントとか予定。直近では、30日の京都a-choの恋姫演武の初中級者大会「守護神杯」に出てみようかなと思っている。格ゲーの大会自体片手で数えるくらいしか出場してないし、スパ4AE2012以来久しぶりに出る大会やけど、恋姫演武始めてせっかく色んな人に教えて貰ったり、対戦してもらったりしてるので日頃のお礼って感じでも出てみたくなった。



あと、始めてそれほど経ってるわけではないけど、自分が今中級者の人たちとどれくらいの実力差があるのかを計る良い指標にもなると思う。ボコボコにはされると思うけど、格ゲーの大会は基本観戦することが多い自分が格ゲーの大会に選手として出たらどういう感じになるか、またe-Sports好きを謳ってる身としても、たまには大会を知ることも勉強になるということで出場を決めた。



実はa-cho行くのは初めてだし、京都に何か目的を持って行くっていうのもなかったのでビビってるけどとりあえずは当面格ゲーの大会とかで1回戦抜けを目標に楽しめたらなと思う(目標低い!)。もちろん楽しむの前提ね、楽しいと感じなければ無理に大会とか出ない。




TGS


9月20日は、東京ゲームショウ2015も見に行こうかなと思ってる。TGSは2年前に1回だけ見に行ってるけど、今年の目標は楽しそうなゲームイベントとかあったら遠くても積極的に行く、格ゲーの友達身近にいなかったらフォロワーとかにも出来るだけ会いに行くっていうのがテーマの一つなので連休また東京方面に行こうと思う。物販でマッドキャッツのフーディとかTシャツ買えたら良いなと思う。あと、中野の担々麺も食いたい。




レッドブル5G FINAL


今年の決勝は、昨年に西日本チームが優勝したようなので大阪の難波での開催ということで行かない手はないなと思う。去年も見に行こうかなと思ってたけど、仕事の関係で遠出するのは難しい時期だったので断念した。今年は、遠くても行こうと思ってたけど難波で年末にあるので絶対見に行こうと思った。これも楽しみなイベント!




だいたいの予定こんな感じかな、またイベントとかあったら随時参加したり行こうかなと思う。

福岡行ってきた

お盆休み13日~16日まで福岡に旅行行ってきた。イベントとか無かったけど、フォロワーとかに会いに。移動めんどくさくて、福岡の博多とか天神・中洲・七隈ぐらいしか行ってないけど、グルメは充実してた。どこ入っても当たりっていうくらい。今回お世話になったフォロワーの方々、現地で会った人たち、一緒に飯食った人、一緒にゲームで対戦してくれた人にはホントに感謝してます。


ちょいちょい写真載せていこう。



DSCN0062.jpg


今回も新幹線で博多駅まで2時間半くらい。東京はけっこう行くけど、南下して九州来たのは初めて。




DSCN0064.jpg
DSCN0065.jpg


2日目行った太宰府とか九州国立博物館辺り。大英博物館展はすげー勉強になった。




DSCN0074.jpg


恋姫がめちゃ熱いらしいゲーセンG-stage 七隈。電撃FCとか恋姫の入門向け冊子もあってかなりプレイヤー寄りのゲーセンでした。近所にあったら毎日通ってしまいそう。



来月は東京ゲームショウ行こうかなと思ってる。

FC2カウンター

プロフィール

はなけい

Author:はなけい
基本は2D格ゲーマー(恋姫†演武、スト5とか)。たまにゲームイベントに顔出したり、格ゲーの対戦会開いたりしてます。LANパーティーがしたい!

・Twitter:EXFireball_Man

・PSID:hananokeiji130R

・Steam:cerberussaga

・Origin:cerberussaga

・Battle.net:c0wardid

・Youtubeチャンネル:FIREBALL MAN https://www.youtube.com/user/shitennouji

・Twitch:Fireball_man http://www.twitch.tv/fireball_man

・Gmail
Twitterをお持ちではない方、DMではやり取りがしづらいという場合は、「marspeople31アットマークgmail.com」までお願いします。

C4 LAN 2017 WINTER

ムラタ式最大反撃

twitter

検索フォーム