P4U家庭用版に向けて

いちおうXbox360版とPS3版購入予定です。
アーケード版は稼働初日に少し触っただけでほとんどやれてないので、超初心者。キャラの技とかシステムすら覚えてないレベルなので、家庭用から始める分初狩りしまくられると思うけど気にしないでやろうと思う。

最初は、自分のプレイスタイルと見た目の好み的に美鶴先輩一択って思ってたけど、千枝鳴上触ってみて他のキャラも悪くないなーって思ってるので、トレモでどんどん色んなキャラ触っていこうと思う。今のところ鳴上が面白そうかな、そこそこバランスもよさそうだし。アイギスが最強って聞いたけど、鳴上なら頑張ってキラー出来るはず。

ストーリーモードが40時間あるということで、しかもそれが原作ペルソナ4の後日談だということを聞いて、せっかくなのでもっと楽しむために現在PS2版のペルソナ4をプレイ中。もともとRPGはあまり馴染めないタイプだけども、まあまあ面白い。ただ、けっこう時間かかりそうだ(笑)。

現状スパⅣ、アルカプ、3rdがモチべが高くて勝ちたいと思ってるゲームなので、それらの(メインとして考えているゲーム)障害にならないレベルで少しずつ楽しもうと思う。ブレイブルーは自分には合わなかったので(理由はさんざんtwitterでも言ってるので今更説明はしないが)、ペルソナにはひそかに期待している。楽しみだ。

自分は格ゲーやるとついつい勝ちたくなっちゃうので、やり込みたい気持ちが空回りしてしまう悪い癖があるので、気を付けよう。とりあえず、ペルソナが良ゲーに育っていって欲しいと願っている。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

はなけい

Author:はなけい
基本は2D格ゲーマー(恋姫†演武、スト5とか)。たまにゲームイベントに顔出したり、格ゲーの対戦会開いたりしてます。LANパーティーがしたい!

・Twitter:EXFireball_Man

・PSID:hananokeiji130R

・Steam:pantograph037

・Origin:pantograph037

・Battle.net:c0wardid

・Youtubeチャンネル:FIREBALL MAN https://www.youtube.com/user/shitennouji

・Twitch:Fireball_man http://www.twitch.tv/fireball_man

・Gmail
Twitterをお持ちではない方、DMではやり取りがしづらいという場合は、「marspeople31@gmail.com」までお願いします。

C4 LAN 2017 WINTER

ムラタ式最大反撃

twitter

検索フォーム